2012年楽天上半期ランキング発表!今年の受賞商品をチェック!


2014年06月21日

ロケ弁人気ランキング

TVのバラエティ番組などで「ロケ弁」を目にする機会が増えた。「ロケ弁」が食べれるのは出演者や関係者のみ。
しかし、4月から家庭でもその味を堪能できる「ロケ弁」直販サイトがオープンしていました。
発起人は日本ロケ弁協会。

ランキングのほうは
1位 プクプク亭「ミソカツ弁当」(650円)
2位 中華の匠「エビチリ豪華幕の内弁当」(840円)
3位 手作り弁当のマザー「旬魚の甘酢かけと豚バラナムル弁当」(840円)
4位 とんかつまい泉「豚(とん)ヒレ弁当」(950円)
5位 オーベルジーヌ「ビーフカレー」(1080円)

上記以外のロケ弁もあります↓
posted by Wind at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

死に損ない

「死に損ないのくそじじい」ある中学生が被爆者に向けていった暴言です。
態度が悪い男子生徒に対して「出て行け」といったことに対しての逆恨みでの発言だそうです。
たとえ、どんな理由にせよ。許される発言ではありません。

こうして記事にして書かれてしまうとなんてひどいことをと思う人が大半だと思いますが、
満員電車で足を広げて座っている人。間を詰めてきた人に対してすごい形相で睨んでいる光景をよく見ます。
「根っこ」は同じ。逆恨みです。大人でもそういう人がいるのですから子供にもそういう人が出てきてもしかたがないと思います。
しかし、もしそれが自分に子供なら、一緒に言って頭を下げるのがどおりではないでしょうか?
posted by Wind at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

金髪ツインテール

「アニオタ100人に聞きました」金髪ツインテールアニメキャラベスト7
が発表されていました。

1位 金色の闇
「To LOVEる シリーズ」に登場するヒロインの一人。デフォルトの髪型がツインテールでは
ないところが「アニオタ」の凄さを感じます。
「アニメではツインテールになってたときもあった」など、ヤミちゃんは金髪ツインテール枠だと主張するファンが多く、見事に1位。


2位 フェイト・テスタロッサ
「魔法少女リリカルなのはシリーズ」に登場するヒロインの一人。私、この人なぜか知っています。



3位 三沢 真帆
「ロウきゅーぶ!」に登場するヒロインの一人


4位 三千院ナギ
ハヤテのごとく!シリーズに登場するメインヒロイン


5位 アリス・カータレット
漫画「きんいろモザイク」に登場するヒロインの一人


6位 ソーニャ
「キルミーベイベー」に登場するヒロイン。


7位 芳乃さくら
「D.C.〜ダ・カーポ〜」主人公とその義理妹の幼馴染。ここでもアニオタパワー全開です。
主人公でもなく、ヒロインでもない。主人公の義理妹の幼馴染をランクインさせてしまうとは・・・


私的には金髪のツインテールと言えば、セーラームーン。月野うさぎなのですがメジャーすぎてアニオタの心を掴まなかったようです。

posted by Wind at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする